ホスピタリティ

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当院のこだわり

例えば、なぜ人はコーヒーを飲みに行く時に普通の喫茶店ではなくスターバックスへ行くのでしょうか?それは、ただ単にコーヒーが美味しいからだけではないと思います。インテリアなどの雰囲気が良い、店員さんの接客が良いなどコーヒーを飲む以外の楽しみがたくさんあるからだと思います。

私たちは歯科医院も同様だと考えます。治療をしていれば問題ない訳ではなく、治療に付随するあらゆることのレベルを上げる必要があると思います。

医院の設計

医院の設計にはとことんこだわりました。どのようにしたら歯科医院といえどもくつろいで頂けるか、お子様から高齢者の方、すべての人に優しい歯科医院作り。医院にお越し頂いた時はそのところどころに我々の思いを感じ取って頂けると思います。きれいな歯科医院はたくさんあるかと思いますが、全部屋完全個室の歯医者は多くありません。本当の意味での患者さん目線をお確かめ頂ければと思います。

スタッフの接遇

言葉がけひとつ、立ち振る舞いひとつで患者さまの受ける気持ちは変わります。気軽に足が向く場所ではないからこそ、来て頂ける方の笑顔を引き出せるような接遇を心がけます。スタッフの接遇技術を上げるために外部講師を招いて接遇講座を開くなどできるだけ患者さまの気持ちに寄り添えるよう日々精進してまいります。

きちんとした治療説明

歯科医院へのクレームのひとつに「治療説明がない、短い、わかりにくい」というのがあげられます。当院では、ご自身のお口の状況をきちんと把握して頂き、その上で治療計画を立てる、という方針で治療を行っております。また、治療ごとに、今日は何をするのか、何のためにするのかなど、丁寧にご説明させて頂きます。

「百聞は一見にしかず」という言葉からもわかるように、物事を理解する上で「見る」ということはとても重要です。当院ではCCDカメラやわかりやすい言葉を用いて、ご自身に治療内容をご理解頂けるようにしております。疑問点等ございましたらいつでもお聞き頂ければと思います。

できるだけお待たせしない

当院は予約制です。予約制の場合、お待たせしないのが当たり前。患者さんの予約前後の時間を尊重させて頂くために時間通りお通し、予定通りに治療を終了することを徹底していきたいです。

そのためには、時間通りに来て頂けない場合、そのお時間を尊重するために治療内容を変更させて頂くかもしれません。また、痛みを抱えていらっしゃる急患の方を優先させて頂く場合がございます。あらかじめご了承頂ければと思います。