多肉植物を植えるワークショップに行ってきました

blog

Home > blog > 日記 > 多肉植物を植えるワークショップに行ってきました

多肉植物を植えるワークショップに行ってきました

こんにちは。
あじおか歯科クリニック院長の味岡です。
今日は、開業準備を少し休憩して家族で安城の方まで
行って来ました。
理由はこれ。
YARD LANDSCAPE DESIGNのワークショップです。
IMG_2742.JPG
soup. Life Storeというおしゃれなインテリアショップの中で行われました。
http://www.b-soup.com/lifestore/
3つ程好みの植物を選びます。
いろんな種類があり、優柔不断な私は大変悩みました。
IMG_2733.JPG なんとか3種類選び、それを箱の中にいれて配置をある程度決めます。
IMG_2735.JPG その後、土の説明がありました。
様々な種類の土を多肉植物に合わせた配合で用意しているそうで、
混ぜる前の状態がとてもきれいだったのが印象的でした。
IMG_2736.JPG 土を混ぜたら、少しずつ入れてバランスをとっていきます。
エプロンをして少しは様になっているでしょうか(笑)
IMG_2739.JPG なかなかうまくできず、先生に手伝ってもらいながら
なんとか完成!
土いじりはそれに没頭できるのがいいですね。
仕事を忘れて集中できました。
自分ではかなり満足のいくできになりました。
FullSizeRender.jpg ワークショップの先生と1枚。植物に負けずワイルドな方でした。
IMG_2741.JPG 最近は休みらしいことを全くしてなかったので、
家族とゆっくり過ごすことができよかったです。
明日からはスタッフ研修が始まります。

|Posted 2015.3.22|