日本顎咬合学会へ行ってきました

blog

Home > blog > 勉強会 > 日本顎咬合学会へ行ってきました

日本顎咬合学会へ行ってきました

先週の土曜日と日曜日にまたまた東京に行ってきました。
目的は日本顎咬合学会です。
名前は堅苦しいですが、歯科の分野では一番ポピュラーな学会だそうで
会員数も日本で一番との事です。
2日間あるので、しっかりとスケジュールを組み、
どのセッションを回るか事前に考えてから臨みました。
土曜日は海外の講師も来るため、それに間に合うように出発し、
なんとか最初から聞く事ができました。
IMG_4427.jpg 他のセッションもとても刺激的で、多くの事を学ぶ事ができました!
そして、今回は1泊2日だったため、実はもう一つ楽しみにしていた事があります。
それは「皇居ラン」です!
最近、時間がある時は運動不足解消のため、少しの距離ですが走っております(笑)
前から、皇居ランの事は知っており、今回良い機会なので走る事にしました。
IMG_4435.jpg 朝、少し早起きをして宿泊先から皇居へ。
途中迷ったりしましたが、景色が新鮮だった事もあり、
自分としては長い距離を走る事ができました。
学会も楽しかったですが、旅先で体を動かすのも楽しいですね。
また、違う旅行先でも走りたいと思います!

|Posted 2016.6.20|