歯を白くするには

blog

Home > blog > 歯の豆知識 > 歯を白くするには

歯を白くするには

たばこのヤニや、コーヒー、紅茶を飲むことによってつく着色であれば、歯科医院で行うプロフェッショナルケアによってある程度、ご自身の歯の色を取り戻すことができます。ただ、それ以上に笑顔に自信を持ちたい、もっと白くしたい、もしくは歯の色が黄色くなった気がするなどのお悩みを抱えていらっしゃるならば、ホワイトニングをすることによってより理想の色味に近づけることが可能です。
ホワイトニングには大きく分けて2種類の方法があります。オフィスホワイトニングとホームホワイトニングです。
オフィスホワイトニングとは、歯科医院で施術を行うホワイトニング方法です。
ホームホワイトニングとは、歯医者さんの指示・管理のもとで、自分で(自宅で)行うホワイトニング方法です。まずは歯医者さんで歯型をとって、自分専用のマウスピースを作成します。そのマウスピースにホワイトニング剤を注入し、毎日一定時間装着することでホワイトニングをしていきます。
オフィスホワイトニングは歯医者さんによる施術のため、ホームホワイトニングに比べて濃度の高いホワイトニング剤が使われています。さらに歯に薬剤を塗った後、薬剤の作用を高めるために光を照射するため、1回の処置で歯の色に変化を感じることができます。すぐに歯を白くしたい、毎日マウスピースを装着することは生活習慣上難しいというような人におすすめの方法です。
ホームホワイトニングは自分で扱いやすいよう濃度を低めた薬剤を使用するため、オフィスホワイトニングに比べて色の変化を実感するまでに時間を要します。しかしホワイトニング効果が徐々に進んでいくので、歯の色を自然に変化させていくことができます。
オフィスホワイトニングの施術時間は、平均して約1時間程度です。1回の施術でもある程度の色の変化を感じることができますが、数回通院することで、ホワイトニング効果をより感じることができます。
ホームホワイトニングは毎日2時間程度、マウスピースを装着する必要があります。歯医者さんを受診する時間がなかなかとれない人は、ホームホワイトニングを選択すると無理なくホワイトニングをすることができます。
最後に効果時間ですが、オフィスホワイトニングは短時間で効果が出るような施術方法のため、ホワイトニング剤が歯に深く浸透せず、色戻りを感じるまでの時間が短いとされています。
一方ホームホワイトニングは、じっくりと時間をかけて薬剤を浸透させていくため、オフィスホワイトニングに比べて色戻りまでの時間が長いようです。またホワイトニング剤を深く浸透させていけることから、色が変化しにくい歯にもある程度の効果が期待できます。
一度興味がある方は歯科医院に行かれると良いでしょう。
whitening8.png 保険診療/ 入れ歯・義歯/ 歯周病/ 口腔外科/ 小児矯正/ 矯正歯科/ 小児歯科/ 噛み合わせ/予防歯科/ 歯科検診/ インプラント/ 美容診療/ ホワイトニング/ 顎関節症/ 無痛治療/クリーニング なら
日進市赤池町のあじおか歯科クリニックへ
日進市、名古屋市天白区、緑区、瑞穂区、名東区、豊田市、長久手市、三好市、東郷町からも患者さんがお見えになってます。
住所:〒470-0126 愛知県日進市赤池町屋下351-1
TEL : 052-806-1100
皆様のご来院をスタッフ一同、明るく元気よくお待ちしています。

|Posted 2017.12.1|