展示会と講演会に行ってきました

blog

Home > blog > 勉強会 > 展示会と講演会に行ってきました

展示会と講演会に行ってきました

こんにちは、あじおか歯科クリニックの味岡です。
先日、日曜日に歯科材料を扱う商社のフェアに行ってきました。
IMG_2881.JPG 様々なメーカーの最新のものを見る機会は少ないため、貴重な時間を過ごすことができました。
歯科業界も日進月歩で技術が進化してますので、しっかりついていかなくてはなりません。
IMG_2884.JPG 知り合いの先生も材料のデモをしてました。
IMG_2882.JPG たまたま、当院を設計してくれた設計士さんも…(笑)勉強熱心ですね〜!
また、専門書も結構揃っていて、気になる本をいくつかピックアップ。
IMG_2879.JPG 買った本は写真とは違うのものなのですが…
(この写真は今後買うのを忘れないために写メさせてもらったものです)
最後は再生療法で著名な先生の話を聞きました。
エムドゲインという薬を使って歯を支える骨を再生させるのを得意にしている先生です。
素晴らしい症例が多く、参考になりました。
IMG_2885.JPG 最新の知識を手に入れて、また明日から臨床につなげていきたいと思います!

|Posted 2015.6.15|