九州での学会に参加してきました!

blog

Home > blog > 勉強会 > 九州での学会に参加してきました!

九州での学会に参加してきました!

先日は、金曜から日曜日まで九州に学会に行ってきました。
臨床歯周病学会という、歯周病の治療に関する学会です。
金曜日に飛行機で九州へ行き、ホテルに荷物を預け、市内を少し観光しました。
天気が悪かったため遠くへは行かず近場で行きたかったところへ。
そこはどこかと言うと、大濠公園というところです。
大きな池が中心にあり、ランニングもできそうなとてもきれいな公園です。
IMG_5088.jpg その公園内にスタバが入っており、池を眺めながら久しぶりにゆっくりしました。
スタバはどこも店内がきれいでいいですね。
IMG_5092.jpg 次の日から、学会に参加です。
IMG_5103.jpg 今回の学会は、自分もポスターを発表しました。
前日、ホテルにこもって練習した甲斐もあり、
また同じ支部の先生方が見守ってくださっていたおかげもあり、
なんとか無事発表し終えました。
準備は大変でしたが、やはりただ参加するより発表等をした方が、
多くのことを学ぶことができますね!
IMG_5100.jpg 最終日は、みんなでもつ鍋を食べて、
勉強に食事に色々収穫の多かった学会でした。
IMG_5110.jpg

|Posted 2016.7.12|