初期むし歯 その2

blog

Home > blog > 歯の豆知識 > 初期むし歯 その2

初期むし歯 その2

お盆も開けて早数日、まだ暑い日が続いていますね。
さて、名古屋でも最近突然の雨が多いですが、東京ではここ何日も連続で雨が降っていたそうで、夏なのに梅雨が帰ってきたみたいだとニュースでも報道していました。
本当に今年は天候の移り変わりが激しいみたいですので、外出の際はお気を付け下さい。
本日は前回の内容と関連がありますので合わせてご確認ください。
初期むし歯は、いつも自分で発見できるとはかぎりません。多くの方は穴が開いてから、あるいは水がしみるなどの痛みや違和感を感じて、はじめて歯科医院を受診されるようです。
穴が開いたむし歯が自然に治ることはなく、虫歯の部分を削って詰め物をすることになります。残念ながら、詰め物は必ずしも一生もつものではありませんので、やり直し治療のたびに、詰め物の範囲が大きくなってしまいがちです。
ですから、穴が開く前、初期むし歯の段階で発見することがとても大切です。そのためには、かかりつけの歯科医院で定期的にチェックしてもらいましょう。歯科医院では、専門の道具で歯の汚れを落としたうえで、歯の表面の変化を詳しく観察します。
近年では初期むし歯は削ることなくフッ素塗布等で長期的にマネジメントしていくことが可能となっています。ご自身のお口の中の健康のために一度定期検診をうけられてみてはどうですか?
illust1253.png 保険診療/ 入れ歯・義歯/ 歯周病/ 口腔外科/ 小児矯正/ 矯正歯科/ 小児歯科/ 噛み合わせ/予防歯科/ 歯科検診/ インプラント/ 美容診療/ ホワイトニング/ 顎関節症/ 無痛治療/クリーニング なら
日進市赤池町のあじおか歯科クリニックへ
日進市、名古屋市天白区、緑区、瑞穂区、名東区、豊田市、長久手市、三好市、東郷町からも患者さんがお見えになってます。
住所:〒470-0126 愛知県日進市赤池町屋下351-1
TEL : 052-806-1100
皆様のご来院をスタッフ一同、明るく元気よくお待ちしています。

|Posted 2017.8.22|