初期むし歯

blog

Home > blog > 歯の豆知識 > 初期むし歯

初期むし歯

こんにちは。今週は天気がすぐれない日が続きますね。
なかなかお出かけするにもこの空模様だと家から出るのも億劫になりますよね。
しかしお盆休みに突入している方々は御墓参りやおじいちゃん、おばあちゃんの家に遊びに行って夏を満喫していることと思います。
さて、今日はもしかしたら気になっている人もいるかもしれないことについて話していきたいと思います。
みなさん、鏡を見ていてあれ?前歯に白く濁ったようなところがある。この前までこんなのなかったはずなのに…何だろう?という経験はありますか?
歯の表面に白く濁ったザラザラした部分ができたというのは「初期むし歯」の可能性があります。カルシウムなどのミネラル成分が歯のエナメル質から溶け出していますので、このまま放って置くと穴が開いてしまいます。
初期むし歯は、白い斑点のように見えることから、「ホワイトスポット」とも呼ばれます。歯の白濁は、生まれつきのもの(エナメル質の形成不全による)もありますが、これまでなかったのに白濁してきたというなら、初期むし歯の疑いが強いです。
初期むし歯ができているということは、お口全体が虫歯になりやすい状態になっているサイン。すぐに歯科医院を受診しましょう。
その他にも気になることがあればお気軽にご質問お待ちしております。
zoo_kaba.png
保険診療/ 入れ歯・義歯/ 歯周病/ 口腔外科/ 小児矯正/ 矯正歯科/ 小児歯科/ 噛み合わせ/予防歯科/ 歯科検診/ インプラント/ 美容診療/ ホワイトニング/ 顎関節症/ 無痛治療/クリーニング なら
日進市赤池町のあじおか歯科クリニックへ
日進市、名古屋市天白区、緑区、瑞穂区、名東区、豊田市、長久手市、三好市、東郷町からも患者さんがお見えになってます。
住所:〒470-0126 愛知県日進市赤池町屋下351-1
TEL : 052-806-1100
皆様のご来院をスタッフ一同、明るく元気よくお待ちしています。

|Posted 2017.8.11|